メインイメージ

マイナス3キロ痩せる

3キロ減のためのトレーニング

単純に「3キロ痩せるためにトレーニングしよう!」と考えてスタートしてしまうと、失敗する可能性が高いです。

失敗の要因としては、

1:3日坊主で終わる
2:運動した分、お腹がすいてしまい結果的に食べる量が増えてしまう
3:トレーニングにはまって筋肉量が増え、体重も増えてしまう

などなどが考えられます。

1の理由は論外だとしても、体重を減らしたいのか、シェイプアップして引き締まったスタイルになりたいのかを明確にしておかなければなりません。

「マイナス3キロ痩せる」という目標を立てるのは良いのですが、目的は何か?ということです。

3キロ痩せてどうなりたいか?

体重が増えたとしても、見た目が引き締まればオッケーなのか?

そのあたりをもう一度考えてみてください。

ただ単に3キロ痩せたいだけであれば、有酸素運動を頑張れば2週間程度で目標は達成できます。

食事のことを考えなくても、これは十分可能です。

リバウンドせずに体重を落としたままキープし続けたいのであれば、話は変わってきます。

体重が増えた期間と同じだけかけて痩せるのが最もリバウンドしにくいでしょう。

つまり体重が3年で10キロ増えたのなら、3年かけて10キロ落とすということですね。

体に負担をかけず、かつリバウンドしない方法としてはこれがベストです。

強引な食事制限と、激しいトレーニングで痩せても、あっという間にリバウンドしてしまうことは、もうすでにご存知だと思います。

コマーシャルしまくってるジムの結果が物語っていますよね。

体重が変わらなくても、見た目が痩せて見える方法なら筋肉トレーニングが良いでしょう。

気になる部分を重点的に鍛えるのではなく、全身のバランスを見ながらまんべんなく鍛えること、これが鉄則です。

腕は引き締まっているに、おなかはプヨプヨとか、かっこ悪いですしね。

まぁ、トレーニングしていけば、そういう体にはならないので、心配は不要なのですが・・・。

・腕立て伏せと腹筋・背筋を各20回×3セット
・体幹トレーニングを3種類

これくらいのメニューを1ヶ月継続すると、見た目は3キロ痩せたように見えます。

体重はそんなに変化しないと思いますが、確実に「痩せたね」と言われるようになるでしょう。

当サイトコンテンツ

inserted by FC2 system